2007/9/26 水曜日

シジミのみそ汁

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 6:16:44

シジミのみそ汁
職人さんは確保できたのに未だ工事の時期が決まらない・・・何とも落ち着かずゆっくりとご飯つくりも出来ない。シジミと冷凍しておいたヒジキ、秋鮭で地味に、でもしっかりと。
病院へ何と言ったらいいのかしら・・と思っていたら私のケアマネジャーさんが連絡してくださったそうです。
心やさしい人で嬉しい。

朝、いつも外回り掃除とリサイクルゴミを出してくれるシルバ−センタ−派遣のおじさんがいつもの様に来てくれてました。助かります。

数年前まで全部自分たちでやっていたのか?とおもうと思い出すだけで、ドッと疲れます(笑)

シジミのみそ汁
肝臓に良いシジミ、しみじみ啜る。


  1. 工事は本当に大変です。
    我が家もようやく終わりました。
    patraさんのところも早く終わるといいですね。
    親切な人たちが回りにいて、良かったですね。^^

    コメント by sakura — 2007/9/26 水曜日 @ 22:23:20

  2. sakuraさん
    そうでした、退院してすぐにメールを頂いた時,ブログに伺ったらお家の改造をなさった
    とありましたね〜
    大きな庭に皆さんが集まってらして・・空気感が素晴らしかったです。
    昨日,電話で明日,金曜から職人さんが一先ず入るそうです。こちらは必要最低限のお直しですから・・・どうと言うこともなしですけどカメラを持参し、私の入れない部分を確認しながらやります!と親切でした。
    ほんとに皆さん,他人様のほうが親切ですね〜。
    ありがたいです。

    コメント by patra — 2007/9/27 木曜日 @ 10:12:12

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.