2007/8/14 火曜日

超てきとう・・もあり?

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 1:14:03

abokad chirashi
枝豆

焼き魚におろし醬油半年ちかく病院食をたべていたので何でもいいや・・・
枝豆とか冷や奴がとっても食べたかった。茗荷の漬け物も・・
でも何より食器がプラスチックじゃないのが実は一番うれしい。


  1.  勿論、食器も大事でしょう。
     加えて、枝豆・冷や奴という、普段だったら何気ない食べ物、おそらく普段何気ないだけに、余計に、おいしく感じられるの、(私は、今のところ入院したことありませんが)わかるような気がします。

     まだまだ、暑さ続きます。

     くれぐれも御自愛下さいね。

    コメント by 酔仙亭 — 2007/8/14 火曜日 @ 12:40:05

  2. 酸仙亭さま
    そうなんです^カロリ−計算された食事は朝昼晩自由に
    2種類の中から選ぶことができるのですがやたらに工夫され過ぎてて飽きちゃうのです。
    シンプルな素材の美味しさを活かしたものは、まず献立にはのりません。
    けれど素麺に氷がのって出てきたり、ほんの少しだけ茗荷が出たり!と病院も頑張ってましたよ。

    こんなに少ない量でいいの?を身体で覚え込んできました。
    我々は食べ過ぎていますね、

    コメント by patra — 2007/8/14 火曜日 @ 14:49:53

  3. ウエルカムバック!patraさんの食卓!!
    食器を選ぶと中身も映えますよね。
    どんなに栄養を考えてくれても、我が家での食事が最高ですよね。
    patraさんの食器たちも喜んでいるでしょう・・・^^

    こちら今日は素晴らしい日です。
    窓を開け放ち、風を遊ばせています。
    そちらは暑そうですね、ご自愛ください。

    コメント by sakura — 2007/8/14 火曜日 @ 23:00:32

  4. sakuraさま♪
    おはようございます。

    窓を開け放ち・・おお久しくしていない、ここは危険区域な都会です。
    ネズミやゴキ男が恐いので網戸ごしの温い風だけです。しかも風さえ吹かない猛暑がつづいてますのよ。悲惨。

    食欲のない母がお茶ズケなら食べたいと申すので鮭や古漬けがいいかと!
    買い物はヘルパーさんが見立てが上手になって美味しく出来合いも混ぜながらやっぱり漬け物は我が家がの味が一番です。

    コメント by patra — 2007/8/15 水曜日 @ 5:18:51

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.