2007/7/28 土曜日

友情のユリ

Filed under: 友人, — patra @ 23:26:46

saganさんのユリ
ご近所のサガンさんから純和風のユリが届く・・・。ぷっつりと音信の途絶えた私のブログに「何が起きたのか?知ることも恐くて、でも毎日のようにblogは覗いていました。でもよかったです。元気に復活されて・・・」そうカードが添えられていました。

皆さん心配してくださっていたのですね。

まだ蕾だけのユリ
皆、どこかしら不具合が出てくる年齢ですもの労りながら暮らしましょう。とも書かれてました。
退院前にsaganさんも受けたと書いてらしたMRIで脳も調べていただきましたが何ともないそうです。歳相応の老化はあるにはあるらしいけど・・写真を見た瞬間、何だかギッシリ詰まったおいしそうな脳だな?なんて私は不謹慎な印象をもちましたっけ。
脳は鍛えれば鍛えるほど進歩する、筋肉と一緒なんだそうです。

トルコ桔梗白重い花瓶を運ぶのがキツくなってきた筋肉なのできっとこの先、テーブルの花の様子も激変してくるのだろうか?。他から届いたトルコ桔梗と一緒にして花が咲くのをたのしみに待ちましょう。

・・・留守電にお礼のメッセージを残してから
静かに想いを馳せました。
トルコ桔梗


  1. patraさん。

    早速写真をUPして頂いて恐縮です。
    でも、蕾ばっかりはちょっと寂しかったですね。まぁもう少し待って下さい。
    和風のゆり・・・オリエンタルリリーという名でした。

    でも、良かったです。ほんとに!!
    これからも毎日覗きにきますね♪

    コメント by SAGAN — 2007/7/29 日曜日 @ 0:54:25

  2. saganさん、お電話でお声が聞きたかったです♪
    お仕事に習い事にパワー全開の貴女から元気を分けて頂きたくて・・
     オリエンタルリリー・・日本がゆりの原産国だそうですね。

    お花が集中してるであろう?という読みの貴女の賢さ優しさを大好きです。
    じょじょに開くのを楽しみにできまますから蕾、歓迎ですよ♪。

    コメント by patra — 2007/7/29 日曜日 @ 10:22:51

  3. 退院、おめでとうございます!!

    何があったのだろうと思っておりましたが、
    骨折とは大変でしたね。
    どうぞご無理をなさらずに、ゆっくりリハビリなさってください。

    高齢の方がお宅で骨折する話は時々聞きます。
    私の芸事の師匠は84歳。
    脳をだいぶ鍛えているようで口は達者ですが、
    一人暮らしなので何かあったらと考えると心配になりました。

    コメント by ヒロ子 — 2007/7/29 日曜日 @ 17:26:41


  4. つい師匠のことを考えてこのようなコメントになりましたが、
    patraさんは師匠よりずっとお若いですよね!
    大変失礼いたしました!!

    コメント by ヒロ子 — 2007/7/29 日曜日 @ 17:46:58

  5. おかえりなさい。
    心配でした。
    何かと話題になってきた、宮崎の空より。

    コメント by 空 — 2007/7/30 月曜日 @ 1:38:18

  6. ヒロ子さん♪
    お返事遅れてごめんなさ〜〜い。そうなんです、入院中老人の骨折が実に多かったですよ。
    その中でも両足も折る私は老人以上に老人!?という事になっちゃいますよね。涙。
    ミオパチーのせいか骨が薄いのだそうです。パリン!!
    脳梗塞で倒れると骨は折らないですが半身不随や言語障害が起きそのリハビリは大変そうでした。お師匠さん、ひとり暮らしは立派です。でも注意が充分ひつようですね。

    空さ〜ん♪
    宮崎はつとに有名になりましたね〜!!でも嬉しいですよ、先に空さんから知識を得ていたんですもの(笑)
    心配をおかけしました。朝、リハビリに2時間も掛かるんです、これが中々大変。

    コメント by patra — 2007/7/30 月曜日 @ 10:19:50

  7. patraさん、
    退院おめでとうございます。
    大変でしたね〜
    またここにおじゃまできるのが嬉しいです。
    <・・・ぎっしり詰まった美味しそうな脳・・・>
    patraさんの発想に感動!!
    お大事に・・・

    コメント by sakura — 2007/7/31 火曜日 @ 9:47:55

  8. sakuraさ〜ん
    いちばん最初に貴女からメールが届いて嬉しかったです!ハンドルネームが記憶と違ってインプットされてまして失礼しましたが、ズっと覗いてくださっっていたなんて感激です。
    入院中は楽しかったですよ、意外に!
    脳の先生は野口先生、なんと口ひげまで野口英世にそっくりな優しい先生でした。気軽にもっと皆さん脳を調べに来たら良い・・と仰ってました。
    何でも美味しそうにモノをみてしまう私!?ハンニバルのレクターか?爆笑

    コメント by patra — 2007/7/31 火曜日 @ 13:30:26

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.