2007/2/8 木曜日

腸相メニュ・・・

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 2:38:56

野菜汁熱あつ・・

冷や奴でも寒くな〜い腸内重視朝おきてから水500CCを飲み30分してから果物を食前に食べます・・・発芽玄米に穀物を数種いれたご飯を納豆やちりめん、モズクかワカメの戻したの一握りとか・・季節の野菜盛り沢山みそ汁で40〜50回咬んで食べます。
つまり普通の日本のご飯が基本、そして腹8分。私は幼児のお茶碗にしてます。

今年の気候はやっぱりおかしい、今時分、冷や奴がおいしいなんて。


  1. こんばんは。
    こういう健康的な朝食が食べたいです。
    しばらく続いていた玄米ご飯ですが、夫の評判が悪く、
    最近は白米に戻ってしまいました・・・。
    ↓の本も面白そう。
    でも、私は実践できなくてストレスを感じるかもしれません^^;

    コメント by ヒロ子 — 2007/2/8 木曜日 @ 21:28:24

  2. ヒロ子さんこんばんは。♪
    うちの息子も本を読む前は玄米をどうも嫌がり、お腹と相性が悪い!と言ってたんですよ〜

    読後、ずいぶん考えが変わったみたい(笑)
    一方母は「ぱとらの作るもので充分!!、おいしく健康を考えてるし、この先生はお金持ちと貧困層はこの先どんどん健康にも開きが出てくるでしょう、なんて発言が偏見で嫌い!」と本を放りました。
    私は知識として冷静に読み、良い部分は取り入れようとチャッカリ考えてます。

    でも[酵素」が生き物には大切ってことは随分前に理解してます。95才まで生きお肉を好きだった三石先生、さて新谷先生はぜひとも百才を超えていただきたいですが、人の長寿ってエンザイムの基本量もそれぞれだと思いますので一概に語れない、という印象でした。

    ストレスを感じる必要はないですけど、知っておくのも大事かな〜〜。
    色々と献立に不都合を感じ焦りましたけど自分流で行きます(笑)

    コメント by patra — 2007/2/9 金曜日 @ 0:19:09

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.