病気にならない生き方
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
病気にならない生き方 2 実践編 (2)
このところベストセラーのこの本を老母が図書館で借り読んでいたのを見た息子「わ、お婆ちゃんも読んでるの?」と嬉しそうに声をあげた。
この5年間ほとんど休みなく仕事してる息子なのでフミちゃんのお母さんが「読みなさい」とフミちゃんに送って来た本、借りて先に読んだそうです。
「これ読むと肉食も白米も絶対に食べたくなくなるよね」だそうだ。
それで母の次に読んでみた。肉に関しての記述は別にしてもほとんど実践している事柄だったのでちょっと安心。
ただ野菜を沢山食べるので家のエンゲル係数が高いのが困りますが、驚いたことは日本の野菜に含まれるエンザイム(酵素)アメリカの野菜より少ないのだそうだ。
日本は土壌が悪い・・との事、其の割に野菜の味は美味しいように思っていたが、果たしてフランス、アメリカにくらべ悪い土壌で育つ野菜がおいしいとは永田農法の先生も言ってらしたが、おいしいものにエンザイムが少ないって事になりそ
長生きしても辛そうな日本の未来なのでたまには美味しい♪、でも身体に悪いかも?と騒ぎながら適当に行こうと思う。
フランス旅行
フランス旅行のご紹介です
トラックバック by フランス旅行情報 — 2007/2/7 水曜日 @ 17:56:26
私は白米とお肉は大好きなので、この本を読んでも「食べたくない」とは絶対思わないと予想します(笑)。
おいしさと栄養は比例しないのでしょうか。
日本は土壌が悪いから、野菜自身が頑張って味が引き立つ理屈は納得できますよね。でも、エンザイムは少ないんですか・・・。
少し別の話になりますが、白米はよくよく洗ったほうが(濁りがなくなるまで)おいしいけれど、その分栄養価は下がるというのを聞いたことがあります。
>たまには美味しい♪、でも身体に悪いかも?と騒ぎながら適当に行こうと思う
私も大賛成です♪
食事でも節約でも、心とのバランスが大切ですよね。
いくら体に良い食事ばかり取り入れても、楽しさがなければ、そこから病になりそうですもの。
コメント by kayo — 2007/2/7 水曜日 @ 20:02:37
kayoさ〜ん
お肉も白いご飯も味は抜群に美味しいですものね!!
おいしい分だけ腸に溜まると腐敗物質となるらしいのです。肉1を消化吸収するには野菜の酵素を8くらい獲らないといけないらしいですよ。肉食の人の腸のほうが魚好きの人より腸相が悪いというお話です。
私は白米はもう全然食べなくとも大丈夫、買い忘れた時くらいしかたべません。
理由はフィジカルな匂いが胚芽玄米と野菜を食す時は見事なくらいなくなるからです。牛乳もダメ、と書いてありますよ。
腸の奇麗な人は癌に転移しない・・・らしいのです。
楽しく生きる、人生を愛する心が何よりですよね。
kayoさんとこの猫写真、だいすきです〜〜〜
コメント by patra — 2007/2/8 木曜日 @ 2:12:23