2006/12/7 木曜日

ホウレン草のリゾット?

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 2:05:53

ホウレン草のリゾットホーレン草のリゾット?と言うとお洒落でしょ?でも残ったお冷やご飯も刻んだホウレン草を入れると雑炊じゃないみたいで面白い。太るので和風です(笑)
留守番賄い一応終わり、3種類をそれぞれのソースで..笹身はポン酢茹で豚は黒胡麻ソース、牛はシンプルに、と残りモノ大会なので目先をかえて一皿に。

一皿椎茸スープ椎茸のスープも好評。
明日は歯医者に行く日なので滋養をつけて・・大根サラダがウケました。
でも大根の糠漬が一番受けがいい、今年は暖かいので年越し糠味噌にしようとビールで味を整えました。


  1. ウワ〜ッ、何とおいしそうなものばかり!
    Kyoさんもお幸せですね。私も生のキャベツ
    をばりばりと食べるのが好きです。パリでは
    生卵が食べられないなんて知らなかった。
    ドイツのは平気で食べてますよ。
    Patraさん、ほうれん草のリゾットの味付けの
    仕方教えてくださいませんか。私たち、そういう
    料理好きなんです。

    コメント by Michiyo — 2006/12/7 木曜日 @ 2:34:38

  2. 美智世さ〜ん
    いよいよ楽しいクリスマスシーズンですね。
    メールもどうもありがとう。
    ホウレン草のリゾット、残った冷やご飯1膳分を残ったスープで煮、茹でて微塵切りにしたホウレン草を混ぜるだけのインスタントです・・・
    リゾット風に粉チーズを振るとらしい味になりますです。
    今回は何を隠そうふつうに余ったみそ汁でオジヤですが、それじゃあんまりなので茹でホウレン草とバタでリゾット風味に、つまり味噌味でしょうか?
    洋風のおカズだったので洋風にアレンジしました。

    カフェオレボールに入れれば見た目が良いでしょう?
    土曜日に戻るお婆ちゃん、その後3回忌をして無事に3年喪に服す!が終わります。美智世さんも良い旅行をどうぞ♪

    コメント by patra — 2006/12/7 木曜日 @ 15:25:20

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.