2006/9/26 火曜日

ふしぎ味

Filed under: 料理 — patra @ 14:16:17

中華ソバPatra風
何時ものお惣菜、鶏の煮物を食べ終わると
スープがあまります。

これで何をつくろうかなっ?
中華風オソバ鶏を煮た汁に中華スープを入れて胡椒を効かせて、ちょっとおっかなびっくり焼きそば用の麺をラーメンの代用に入れてみました。
サット一煮立ちさせて・・・これがツルツルして腰があり中々なのでびっくり。

しめじとニラ、鶏笹身たっぷりの、中華風ソバのできあがりです。
「食べたかったのよ、ラーメン、断然インスタントよりおいしい、へ〜焼きそば麺でも出来るのね、」と母が大喜びでした。

無駄無く一挙両得メニュー(笑)。


  1. 焼きそば用の麺でラーメンですか!?
    それは考えたことがありませんでした。
    たっぷりのニラと鶏のダシがでたスープ。
    胡椒もたっぷりで、体が温まりそうですね♪
    いただきもののラーメンがあるので、明日はニラ入りラーメンにしようかしらと思います^^

    コメント by ヒロ子 — 2006/9/26 火曜日 @ 21:29:49

  2. そうなんです。
    家の冷蔵庫には焼きそば用しか置いてないので、ちょっと試してみたら
    これが大当たり、熱いスープにサっと入れるだけですごく舌ざわりの良いラーメンになりました。簡単で気にいってます。

    ニラと舞茸が美味しかったのでぜひヒロ子さんもいつかお試しください。茹でないというのがラクチンです♪

    コメント by patra — 2006/9/26 火曜日 @ 21:43:03

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.