2006/5/19 金曜日

八ヶ岳の野草をドライフラワーに

Filed under: 友人,料理 — patra @ 2:04:24

ドライフラワー

ドライフラワーと椎茸コンソメ

椎茸コンソメ

最チャレンジした椎茸のコンソメをドイツの友人から贈っていただいたデミタスカップで・・・
すばらしい出来上がりです。

最チャレンジ最チャレンジ先日、私は基本を忘れていました。干し椎茸をまず水で良く洗うということをしないまま分量の戻し水に浸けたのです。
それで微かに乾物くささが残ってしまったのですね。

モノは基本をまちがえなければ人を裏切らない・・先日のテレビでも辰巳先生が仰っていました。
そのとうりでした。
今度は梅干しを3個にして素晴らしい椎茸のコンソメが出来上がりました。
もったいないので一番小さいデミタスカップに入れしみじみと味わいました。
たしかに命のスープと呼ぶにふさわしい傑作だと思います。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.