2006/3/8 水曜日

春を運ぶ美女

Filed under: — patra @ 6:18:17

マガジンの美女
今年はプリントが妙に気になるなぁ・・・
カーテンもスカートも縫いたいし身体は一つだし
腰痛で休んでいた間に滞った掃除で全く時間が足りません・・

「埃では死なない」と誰かが言ってくれないと


  1. 「いいのいいの、ホコリでは死にませんよ!」
    言ってみたみさちんでございます。

    カーペットがふっさふっさなので二日目には西部の草玉みたいにケモケモした綿埃がたまります。今週は掃除機まだ。ぱとらさんが見たら目眩がしそうな状況です。
    「ホコリでは死なん」わたくしの口癖です。でも今日はかけます。掃除機。

    コメント by みさちん — 2006/3/8 水曜日 @ 9:26:56

  2. では、2発目で(笑)
    「Patraさん、埃ごときで人間は死にません!」

    大切なのは、Patraさんとお母様がリラックスして
    気分よく過ごせることです。
    それ以外のことは、基本的には二義的なんじゃないかしら、と
    思う、超なまけものたばっちです。

    だから、あまり無理なさらないで下さいね。

    春一番も吹いて、衣替えもまもなくですね。
    優しい、やわらかいトーンのプリントスカートに
    心惹かれます。
    ダブルガーゼ、こなれた麻、コットンの混ざった絹、インド綿

    このあいだ、ミカさんの個展のオープニングに行ってきました。

    コメント by たばた。 — 2006/3/8 水曜日 @ 10:34:13

  3. >みさちん♪
    ホコリでは死なないという口癖なんですね、お婆ちゃんもそうなんですよ(笑)
    言ってくれてありがとう(涙)
    家族全員そうだったらもめる事もないく毎日面白おかしく過ごせることでしょう!

    掃除機って咽にも肺にも悪いからもっぱらコロコロとふき掃除にしてる最近なんですが猫毛はお陰で良くとれるのがうれしいです。

    今日は夜遅くまでお友達が来てましたのでお返事遅れてごめんなさい、お試しで花見弁当を予約しておいたのですが、あまりの不味さにのけ反りました。里芋の煮物など冷凍でスカスカ・・これだから店や物が嫌なんです。
    手をかけずにお持て成しが出来ない仕組みなんです、美味しい出前が何も無いこの町。

    これには悩みます。

    コメント by patra — 2006/3/9 木曜日 @ 0:47:35

  4. >たばたさ〜〜ん
    第2弾、ひきつづき慰めてくれてありがとう♪。

    かあさんはリラックスしてます。私はイライラします(笑)もう単に性格が悪いだけという噂も。
    落ち着かなくなるんです、掃除してないと・・・。

    今日は外は晴天だったそうですね。友人は北国から来たので向こうは雪が降っていたそうで東京の暖かさに驚いていました。

    ミカちゃんにはすっかりご無沙汰で展覧会の案内も教えて貰えなかった隠居です。便りのないのが良い便りですかしら(笑)

    ダブルガーゼ、そういえば昔痩せっぽちだったバナナタイプの私が太ると絶対に痩せないのだと聞きショックです。
    いいなーたばっちさんは痩せてて。お洒落が何でも出来ますね。
    昔の写真を見てたら私42キロだった。

    コメント by patra — 2006/3/9 木曜日 @ 1:09:38

  5. >あまりの不味さにのけ反りました。
    読んだとたん、頭の中でピーナッツショーのマンガになって見えたのでおかしかったです。(笑)
    のけ反るpatraさん、可愛かったです〜。(失礼)

    「ごめんね、散らかってて。」も、言うのが白々しいほど言ってます。

    娘のケイが反動で、片づけ上手に育ちつつあります。
    patraさんとお母様の関係に似てるでしょうか?
    んん・・・

    >お返事遅れてごめんなさい
    そんなこと言われたらもうもう、恐縮です〜。
    今回もいつも、すっごく早いです。
    ありがとうございます。もっとおそくっても大丈夫なのでお気遣いなく〜。

    コメント by 再びみさちん — 2006/3/9 木曜日 @ 18:00:41

  6. 朝、昨日の私達の残りのかやくご飯を食べたお婆ちゃんが「何と言うまずさ」と呆れてました。新規開店の店、時間の問題だとおもいます。
    ここらへんは住人が少ない、勤人ばかり..なので飲食店は成功しにくいようです。
    >みさちん
    私の口癖がのけぞる・・らしく昔シルチョフ君にも良く漫画を描かれました!
    ”のけ反るご隠居”

    ケイちゃん、私のお掃除好きな運命を辿るのでしょうか?ん?
    もっと要領よく親孝行できるようになって、素敵なお嫁さんになってね。

    バリダンスも上達したことでしょう、お子たちの充実ライフを上手に導くみさちん、お掃除なんか適当でも力強くおおらかでそれが一番です。

    今日は糠味噌のツケ始めだけしました。

    コメント by patra — 2006/3/10 金曜日 @ 0:29:23

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.