2005/7/10 日曜日

野菜のバイキング?

Filed under: 料理 — patra @ 5:24:24

野菜の午

さつま芋を放置していたら頭から芽が出てきて、小さい葉っぱが妙に可愛い。
お盆なので割り箸で脚を作ってお馬さんにしてみました。茄子やプラムにも楊子で脚を付けてあげる・・・

こうして野菜を乗り物に見立てて用意して角口に飾っておけば・・脚が悪いご先祖さまも安心ですね。

野菜

マトンの薄切りを、匂いが気になるのでタマネギやニラとジンギスカン。
それだけではつまらないのでつけ合わせを野菜バイキングにしてみました(笑)。

茄子の油味噌炒め。モヤシのナムル。黄色ピーマンのナムル。春菊の胡麻いため。
インゲンの生姜醤油なんかを韓国風に味を違えて取り合わせました・・・

マトン

夏野菜をたっぷり。最近、生野菜よりこんな風に火を通して味付けを代えた野菜、混ぜ合わせて頂くのが面白い。

麺類の具にも・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.