2005/7/9 土曜日

そして・・・

Filed under: 日々雑感 — patra @ 1:13:47

そしてロンドンからテロ後の報告が・・・

花

『ご心配おかけしました。あれからロンドンは地下鉄もバスも全部止まり、携帯も 電話もほとんどつながらなくなリ,機能不全状態におちいりました。ロンドン市民は 歩いて家に帰りました。それでも英国人は冷静迅速に対応し今日はほとんど元通りに なっています。それにしてもいつもテロの犠牲になるのが罪のない一般人ですね。本 当にひどいです。

ロンドンのテロはいつおこっても不思議ではないくらい可能性としては一番高い 場所でした。だから「ついに、とうとう、やっぱり」という感があります。今まで何 もなかったのが不思議なくらいです。モスリムの仕業という話なのですが、警察は英 国在住のモスリム民族を攻撃しないよう呼びかけていました。』

さすがにジェントルマンのお国ですね。一般のモスリム民族もある意味被害者なのでしょうからごちゃ混ぜにはできません。
さっきTVでエリザベス女王が病院を見舞っていらっしゃった。
このスピードと迅速さ、政治家の公での正しい姿は日本もぜひ見習いたいものです。

背筋をきちんと伸ばして欲しい、と思いながら細田官房長官のぐにゃぐにゃした意味不明瞭な会見を消しました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.