2005/5/6 金曜日

灯火

Filed under: 日々雑感 — patra @ 11:21:06

ココにゃんの家

Villeroy & Boch (ビルロイ&ボッホ)のお店から購入した陶器のお家は蝋燭立てです。ほぼ3〜4時間は灯ってくれるので便利、且つ可愛いお家。去年の夏フミちゃんがココにゃんのために買ってきてくれました。

5日の日に姉さんがどっさり陣中見舞いの惣菜、でもコンビニの色々!を買い込んできて「もうお嫁さんなんか要らない時代よね〜♪、どうこの便利さ!」と鼻高々なのでカチンと来た。私もフミちゃんも手づくり派・・・どんなに忙しくても心を込めたご飯が好きなんだもの素材を差し入れておくれ。

とちょいと価値観で言い争っちまった。カレイが尾をひく執念深い私。

良い歳をしての姉妹喧嘩・・・母どこ吹く風か・・・としめ鯖、ハグハグ。

そしたら今朝、姉も「反省した」と電話があった。わ、私も少しだけ反省してたとこだった。でもって嬉しくてココにゃんの蝋燭に火を灯しました。

怒るのも瞬間湯沸かし器、仲直りも特急列車の姉妹。

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2022 Patra Ichida, All Rights Reserved.