2005/4/27 水曜日

課外授業、

Filed under: 人物 — patra @ 0:21:24

様々なジャンルで活躍している社会の先輩が自分の卒業した小学校で、後輩の子供達に課外授業を試みる・・・この番組が大好きなのですが今回は、
荒川修作と日本の子供達、果たしてどんな反応が子供たちから出るのかな〜?

お知らせメールが飛び込んできたのでお知らせ

『課外授業ようこそ先輩』
 NHK総合の人気番組「課外授業ようこそ先輩」に、いよいよ荒川修作が登場します!“養老天命反転地”と“志段味循環型モデル住宅”を舞台に、名古屋市立瑞穂小学校の生徒34名と、奇想天外な授業が展開されます!三鷹天命反転地の建築現場も一見の価値あり!是非ご覧ください。放送予定は以下の通りです。実はスタッフもまだ番組を見ておりません。本当に当日のお楽しみということで。皆様ぜひご覧ください。

◇放映予定
NHK総合 2005年4月27日(水) 11:15〜11:44 P.M.
NHK総合 2005年4月30日(土) 01:55〜02:24 A.M.
NHK教育 2005年5月1日(日) 08:05〜08:34 A.M.
NHKBS2 2005年5月5日(木) 11:15〜11:44 A.M.

※ 放送時間は変更される場合があります。 また、事情により放送がない場合もあります。


  1. yashimaxの授業を覗いてみてちょ!!

    ちぇしちyashimaxです。昨日のテーマ”もやし”を読んで、なんじゃコイツは!!?と思った方。本日は、ちょっとまじめなyashimaxの姿をみて下さいな??7月に行った、千葉県野田市の小学校での授業の様子がJICAのHPで紹介されたんです。 千葉・出前講座・第10回 と言う…

    トラックバック by YASHIMAXWORLD ニホンdeポーランド — 2005/9/10 土曜日 @ 0:30:51

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.