2005/3/9 水曜日

猫、カルメンを熱唱?

Filed under: 友人 — patra @ 6:12:54

本棚を整理していたら4年前にセントルイスの順子さんから送られた絵本、発見。

猫オペラカルメン
これカルメン故郷に帰る・・・

猫オペラセビリアの理髪師これはセビリアの理髪師・・・

これは魔笛・・・

猫オペラ

可愛い猫たちの演ずるメトロポリタンならぬCatropolitan Operaです。
遊び心が豊かとでも言いましょうか?セントルイスのオペラ座で売られている猫ちゃんが演じる歌劇の絵本。
おお真面目に熱演してる様子がにゃんとも・・・かわいいでしょう?。

私の猫ちゃんが首輪をしていないのは何故?とお尋ねになった方、アドレスが無かったので
ここでお答えしますね。
首輪を歯に引っ掛けた事が子猫の時にあって、それいらい外してます。首輪の下の毛も擦れちゃうのが何か嫌で自分の事として考えても自由が良いかなって。

外には全く出さないのは、蚤や害虫や交通事故から守るためで、野生の本能から言えば自由を束縛しているのです。矛盾。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.