2005/2/15 火曜日

友情。

Filed under: 友人,日々雑感 — patra @ 0:31:23

ティファニーの宝石の本とブレスレットセントルイスの順子さんから届いた本は有名な宝石店「ティファニーの宝石で出来た花」
すばらしい装丁の2册組み。
それよりも見てください!上に載せたブレスレットは彼女の若き友人、Gretchen p.が創った
ハンドメイドジュエリーです。
可愛くて、丁寧な細工です。
 
感激、順子さんの借りているアトリエは綺麗な小物のお店が集合している街の2階です。絵を書くことに燃えてきたようです。
私は父、順子さんは親友を去年、不慮の事故で亡くしたのです。二人で慰めあいました。もう彼女は前向きに動きだしたようです。
偉いなぁ〜

500枚の肖像画と
怠けている私にセントルイス美術館出版の500人の肖像画の本も送られてきました。ハンドブックで手軽で、やっぱり文化は日本より遥かに日常に溢れているんだなぁ〜と嬉しい溜め息のバレンタイン.ナイトでした。大感激。

私たら、順子さんの亡くなったママが樋口一葉に似ていた・・・と伺い新札をお送りしたのですが「お母さんのほうが目がパッチリ、でも若い頃に似ています」とのこと。

何だか海老で鯛を釣ったみたいでこそばゆい。

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2019 Patra Ichida, All Rights Reserved.