2004/10/4 月曜日

ごしょうかい。

Filed under: 未分類 — patra @ 0:18:13

私のココです。うしろは年金マッチョに出て来るショーンの写真の一部。ぶふふ。ココにゃんは美猫でしたよ、堂々として...。あんこが好きでした。
そんなことはどうでもよいけど若き日の森山大道さんのお話もここから読めます。

相変わらず重くて入れませんでした。
こんなメールも届いていたのにお知らせ出来なかったので。
以前お知らせしたアンテーク雑貨のお店。楽しい
店内の様子、良く分かります。



こんにちは!CopperMoldの山本です。10月に入ってやっと秋らし
くなってきましたね。リトルオーク湘南店でのフェアが、なんと10月末までに延
長になりました。リトルオークさんのお店は2つのスペースに分かれておりまし
て、その半分をお借りしていますので、大好きな湘南に、突然自分のお店をもて
たような気分で私もとても興奮しています。
 月曜日、土曜日は私山本もお店におります。おとなり鎌倉はこれからがとても
よい季節です。ぜひ観光を兼ねて、お店をのぞきにいらしてくださいね。
↓お店の様子です。
CopperMold

  1. 気に入ってるエッセイ2本、載せておきます。
    ここblogが重い場合はHPからダイレクトに...感想などありましたら聞かせてください。
    尚、年金マッチョに出て来る写真家ハーブリッツは今年、病気で亡くなりました。

    Comment by patra — 2004/10/4 月曜日 @ 6:28:01

  2. patraさん、こんにちは。
    冷たい雨が降る月曜日です。

    そうです、あれはお察しの通りナマコだったのです。
    なまこスープを食した翌日は
    心なしかお肌の調子がいいような気がします…、
    と言っておきましよう。家庭内平和のためにも。

    年金マッチョ、
    patraさんの部屋に落ち着くまでそう時間はかからなかったのでは、
    と思うほど堂々と鎮座しているようにお見受けしました。
    ハーブリッツ氏、亡くなっていたのですね。知りませんでした。
    アベドン氏が1日に亡くなったと、ニュースで知りました。
    Bon Vayage! …とは言わないですね、こういう時。
    それに彼らはアメリカの人でしたね。

    Comment by サハラ — 2004/10/4 月曜日 @ 17:28:38

  3. ココちゃん、じっとこちらを見つめていますね。

    猫ちゃんと写真家さんの話題に合わせて、ある写真集を
    紹介させてください。

    「心の旅」増見芳隆
    http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031413423&Action_id=121&Sza_id=B0

    図書館でページをめくり、あたたかいものを感じて
    うれしくなった写真集です。
    写真家の目線があたたかく、そしてそこに暮らす猫たちも
    自然体で、生きているんです。
    いのちを感じます。

    Comment by 空 — 2004/10/4 月曜日 @ 20:24:32

  4. patraさんこんばんは。
    毎朝、山川さんのブログをみて
    そしてpatraさんのサイトに立ち寄るのが日課になりました。

    私にはありそうも無い、でもなんとなく近くにある、
    といったエッセイに深く感じいっています。

    今日もラム酒片手に立ち寄りました。
    一日の疲れを癒すにはお酒、っていう毎日の私ですが
    どんな日常でもこれだけは、とシャンパンをたしなむ
    patraさんのようになりたいな、と思います。

    今、私にこれだけは、っていうものあるのだろうか・・

    patraさん、エッセイだけでなく写真もいいですね。

    私はペットを飼った経験が無いのですが、ココちゃんは
    美猫だって、思いましたよ。

    Comment by rosemary — 2004/10/4 月曜日 @ 21:28:53

  5. >サハラさん
    急激に「なまこ」が食べたくなりましたよ、家で戻せるのですね〜椎茸と煮るのが
    好き、挑戦してみたいな〜と。
    こちらも一日雨。年金マッチョは好きなエッセイなんです、我が家の漫画ぶりが出てるでしょう。アヴェドンも亡くなりましたね。もう独り巨匠、ヘルムート・ニュートンも亡くなったし・・・ある時代が終わったのかな。

    >空さん
    増見芳隆さんて、あちこちの世界で猫ちゃんを写していますよね、今度はギリシャ
    オリンピックも見たのかしらん。
    いつもタイムリーな情報を感謝。猫写真集の傑作はタローママからオペラ歌劇に扮した猫絵、傑作でしたよ〜顔、全然可愛くないのがむしろユーモア。
     
    >rosemaryさん
    誠にありがとう、日参してくださってうれしいです。
    三保の松原事件は母でした〜今だに静岡の松林はその名前だ!と思っているようです。訂正したらぺロ!と舌だしてました。
    神話に出て来る浜辺の近くに預けた!と思い込みたかったんじゃないかしら・・・

    最近はシャンパンでも顔が赤くなって、だめですね。
    独り用はグラスかっきり2杯でした。
    バーゲンで購入するんですよ、狙いは十一月頃・・・大昔からみると半額以下ですからやっと庶民の私でもタマ〜〜〜〜には(笑)

    Comment by patra — 2004/10/5 火曜日 @ 2:45:45

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2019 Patra Ichida, All Rights Reserved.