2007/7/28 土曜日

友情のユリ

Filed under: 友人, — patra @ 23:26:46

saganさんのユリ
ご近所のサガンさんから純和風のユリが届く・・・。ぷっつりと音信の途絶えた私のブログに「何が起きたのか?知ることも恐くて、でも毎日のようにblogは覗いていました。でもよかったです。元気に復活されて・・・」そうカードが添えられていました。

皆さん心配してくださっていたのですね。

まだ蕾だけのユリ
皆、どこかしら不具合が出てくる年齢ですもの労りながら暮らしましょう。とも書かれてました。
退院前にsaganさんも受けたと書いてらしたMRIで脳も調べていただきましたが何ともないそうです。歳相応の老化はあるにはあるらしいけど・・写真を見た瞬間、何だかギッシリ詰まったおいしそうな脳だな?なんて私は不謹慎な印象をもちましたっけ。
脳は鍛えれば鍛えるほど進歩する、筋肉と一緒なんだそうです。

トルコ桔梗白重い花瓶を運ぶのがキツくなってきた筋肉なのできっとこの先、テーブルの花の様子も激変してくるのだろうか?。他から届いたトルコ桔梗と一緒にして花が咲くのをたのしみに待ちましょう。

・・・留守電にお礼のメッセージを残してから
静かに想いを馳せました。
トルコ桔梗

© 2008 Patra Ichida, All Rights Reserved.