2014/10/4 土曜日

「名取裕子、岩手西和賀町 清流紀行」と友人

Filed under: 友人 — patra @ 21:48:30

DSCN6981友人の小田島さんと仲良しの名取裕子さん。
DSCN6985この岩手の和賀町近く、ダムに沈んだ集落があって、そこが小田島さんのご実家だったそうです。ダムに沈んで50年目だそうです。DSCN6984釣りが大好き、と言う女優さんも珍しいですね。DSCN6953イワナをつり上げる腕前・・・

私は裕子さんのデビュー当時のお仕事をご一緒しましたが、沖縄ロケのその仕事は彼女が大嫌いで思い出したくない仕事の1番だそうです。残念(笑)カティサークの広告でした。
友人の小田島さんは元スタイリスト、故郷の岩手で、有名なCMディレクター東条さんがお亡くなりなった後も、西和賀町の山の中で故郷を紹介するイベントを企画し、お元気にお暮らしです。もう何年もお逢いで来てませんでしたが、お知らせいただいたBS朝日の番組で再会?
皆、それぞれが元気で嬉しかったです。
FBにものせています。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.