2023/9/1 金曜日

先生に梨で疲れを癒していただきます。

Filed under: リハビリ先生 — patra @ 0:11:26


今日のリハビリはいつもの車椅子ではなくて、座高の高い自走用お風呂椅子で乗り移りをやってみる事にしてあったのでトライしましたが、これの利点はブレーキが座高の高い分、お尻に当たら無い位置で痛く無いです。
が、欠点はお風呂椅子は軽く、すぐ動いてしまう、私の足も床に付かないので踏ん張れない。
、便利に見えてもやっぱり上手くいきません。
 
頭で考えても、実際に私のような立ち上がれない障害には軽く動いてしまう車椅子は無理だとわかりました。
介助者が常に押さえているのでは自律にはならないです。
 
来週のベッド交換の打ち合わせの後、梨が一番お好きという先生に冷やした梨を用意しておきました。
あ!先生、額に汗かいてらっした、お疲れ様です。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了