2022/3/4 金曜日

いよいよ最晩年に突入します。

Filed under: 未分類 — patra @ 0:37:43

この写真は2月下旬に写していただきましたが、髪も伸びて、櫛も良く当てていませんが、やっと痩せたかな?と思えたので載せてみました。

ここではキチンと嵌っている指輪・・・大事な指輪です。

木内みどりさんの形見の指輪なのです。キューバに行かれた時のお土産でしたが、指から抜けそうなのがみえますか?。

つまり手も指も痩せたのです。ビーガンになった理由は痩せる為ですからね、成功と言えるでしょう。80歳の10日前でしょうか?

これからの10年間をどう覚悟して生きようか?と考えていた矢先、ウクライナがプーチン率いるロシアに侵略されたのです。

言葉を失いました。

1942年戦時中に生まれ、80年経って又も戦争の世界なんて・・・しかも情報が逐一報道されるデジタル時代、否でもウクライナの国民の悲劇は目に入ります。

コロナ禍に続き侵略戦争! この急激な展開に私の老後なんか消し飛んで見当もつきません。

今出来ること、目の前の事をやるだけです。

 


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.