2021/9/13 月曜日

温野菜が大事・・・

Filed under: ビーガン食,人物,日々雑感 — patra @ 22:25:35

今日は夜に皮膚科の訪問医が見えるのでワンプレートにして大急ぎで用意しました。

生野菜より火を入れて煮たり焼いたりの温野菜が大事です。
消化も楽に出来るし体も冷え過ぎません。これからは夏と違って体の冷えすぎは注意です。


人参と馬鈴薯の粉吹き芋にパセリ、茄子のミートソースも大豆のラグーです、これにもパセリ・・・
マリネしておいたビーツも並べ、芽キャベツも塩茹でしました。

梨とバナナと無花果も揃って豪華版ですね。

しかし人参と馬鈴薯の粉吹きは美味しいです。バターなんかなくとも素材の良さですね。

ヴィーガンになって一番感動したのは、野菜の其々の持ち味がハッキリと分かるようになったことでしょうか?

何時も診療所が終わってから来てくださる皮膚科のヒロ先生はもう8年ものお付き合いです。

優しくて笑顔が素敵で本当に感謝しています。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.