2012/6/9 土曜日

「ヨシュア」

Filed under: 人物,日々雑感 — patra @ 0:52:11

DSCN6232
DSCN6228DSCN6230合田佐和子さんの油絵,白い額縁だったのを重厚なフレームに代えたのが出来上がってきた。
当初の息子の部屋より玄関へ飾る。
とても良い・・・ちょうど居合わせたケアマネジャ−さん,看護師さんと鑑賞。
絵にプラスチックフィルムを被せ埃や傷がつかないようにしたのも良かった。
しばらく玄関にかざり、そのご東側の小さい部屋に飾るつもりです。
佐和子さんの個展をお手伝いできたことの記念と母への鎮魂です。
生きていたらきっと欲しがったろうと思うと・・・昔母に買わせたエッセイにも書いた「年金マッチョ」ハーブリッツの写真,ショーンでは迷惑をかけたのでその代わりです。
佐和子さんの今度の個展、ひじょうに明るい軽やかな、筆のタッチは名人の水墨画のように無駄がない。やさしい慈愛の籠った眼差しが何処からでもこちらを見てくれる。

ほんとうに嬉しい。良く我が家にやってきてくれました。心から感謝です。

午后、佐和子さんから電話があって、額屋さんに携帯で写してもらった玄関の写真を見たそうで!額がすごく合っているとの事でホッとした。
佐和子さんは何時も白い額だったので秘かに心配だったのですが「ヨシュア」はやっぱり少し重厚が良い、とても合っていると喜んでくださった。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.