2021/8/31 火曜日

豆カレーを赤飯で(笑)

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 20:51:59


野菜が高くなっていたのを月末の今日、気がつきました。
いつも残る家計費がギリギリでしたよ。
で。残り野菜で豆カレーを作りました。


玉葱、人参、椎茸、満願寺獅子唐の残りを刻んで炒め、ルーを使わず香辛料とカレー粉です。
ハリッサペーストとにんにくオリーブ・オイル付けを入れて、煮ておいた金時豆です。意外にも美味しかったです。
茄子の漬物と豆乳ヨーグルトにブルーベリーです。


が、ご飯のレトルトパックが切れてました!
うわ〜〜どうする?又クスクスのスムール利用?と思ったらヘルパーさんが「オコワならありました」
で、モチモチの小豆入りでした。ウフフ、大丈夫でした。半分だけナッツを混ぜて・・・

我が家に炊飯器もお米も買い置きがありません。一人暮らしだと余るので。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.