2021/8/25 水曜日

牛蒡のグラタンに馬鈴薯で格子柄

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 20:22:38

今夜は昨日の睡眠不足がたたって頭がボーッとしてましたが、好きな牛蒡のグラタンで頑張りました。

茄子とエリンギとピーマンの味噌炒めも良い組み合わせです。

牛蒡は昨日の内に柔らかく野菜出汁で煮てブレンダーしておきましたのでお風呂前、玉葱とカーシューナッツを

オリーブオイルで炒めて置きました。押して回すブラウンのブレンダーを力無しの私の代わりに看護師さんが回してくださった。

豆乳と塩を加え、滑らかにトロッと、そこへ牛蒡のピュレも加え、よく混ぜ、アーモンドプルーフを大さじ3杯入れて

グラタン皿にオリーブオイルと粉を振ります。タネを平らに入れて、上に茹でてあった馬鈴薯を細く切って格子に飾り、オーブンで35分〜40分焼くだけです。艶と焦げ目のためにオリーブオイルをお芋の表面に塗る。

玉ねぎを炒めて香りを出したり、二種のナッツのおかげで味が素晴らしい。

残っていた茹で馬鈴薯を切って飾ったので、更に味に深みが出て、バターも牛乳の使わないのに天晴れな美味しさでした。

味見の若いヘルパーさんが絶賛でした。

材料

牛蒡1本、

玉葱半分とカシューナッツ少しを良く炒める

豆乳適宜

アーモンドの粉多祭3杯

牛蒡のマッシュは3分の2強使って、残りはポタージュスープに取っておきました。以上。

 

 

 





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了