驚いた事
もう2ヶ月も寝たきりの病人状態です。
腰にヒビが入ったせいで、車イスに乗ると痛むからです。
なんと酷い状態になってしまったか、諦めがつきませんが、根治には3ヶ月もかかると言われています。
筋肉疾患があるので、もう再起できないのでは、と思い詰めてしまいます。
ヘルパーさんも6人くらいで、助けていただいています。
いつものレギュラーのニチイさんでは人が足りず、新しい業者さんが2社、入ってくれています。
その都度、ニチイの室長さんがやり方、場所の説明、レンジの使い方など、新しいヘルパーさんに伝えてくださいます。
今日はちょっとしたハプニング、デスポーザーの使い方説明で通電し自動で水を流す為の磁気の蓋が消えた。
「大変、あの通電する矢印の蓋。どこにもありません」と青いお顔で寝室に。
まさか、あれを捨てる人は居ないでしょう、と思いましたが、念のため外のゴミ箱置き場まで観に行ってくださって、なんとも言えないお顔で戻ってきた手に、しっかりデイスポーザーのグレイの蓋が(笑)
カサブランカの葉っぱと一緒に捨ててあったそうです。はい。
捨てちゃう人、居たのですね。
私も疲れて居ますが、何より日に3度のレギュラーのヘルパーさん達がお疲れのようです。
新しい業者さんをお願いするのも必然ですね、大変恐縮している室長さん、却って申し訳ないくらいでした。
一番慣れている筈の人のうっかりミスでした。
人間は時々考えられない失敗をする、完全では無いものだ、と改めて痛感しました。