2017/9/18 月曜日

ガンモドキの煮物

Filed under: 料理 — patra @ 23:50:17

昔は嫌いだったガンモドキ、何時も父の為にだけ煮ていました。
それがどうしたことか?何か副菜を一つ、という時にガンモドキを煮てしまう。
カボチャとゴボウ天を入れて煮ました。
カボチャは一人なのでお店のお惣菜を利用、固めなのでガンモと一緒に煮ると丁度良い具合です。

ペコロスはステーキの付け合わせに作ったものを和風のスープにしました。葱を散らし

時々ご飯作りが億劫な事がありますが、何もし無い「のんべんだらり」な暮らしなので、それだけは頑張っています。罰があたりますからね〜

最近気にいってるお惣菜はカマスの切り身を揚げてタマネギ等と甘酢に漬けた南蛮漬けで、これは日持ちもして便利です。

明日は抜歯から1週間経った歯医者さんの往診です。
時々抜いて出来た穴に物が、叱られないかちょっぴり心配。慣れてきたせいでしょうかw左に食べ物が自動で行ってしまうのです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.