2017/9/2 土曜日

三人でお茶会。

Filed under: 友人 — patra @ 1:15:24


黒猫クララさんが死んだ時、クララさん人形を作って共通のお友達に託して下さったことからお付き合いが始まったFBフレンドの桂子さんがカサブランカを持って来て下さる事に。丁度水曜日に私の友人がどっさりケーキを下さったので、お茶にお呼びしたのです。
タマネギと刻んだものと飴色に炒めたものも一緒にくださいました。
何と優しい〜〜


金曜日はマッサージの日なので、終った4時の遅いお茶。看護師さんも交えて、私には禁断のケーキ、どうしても友人が私にお土産にしてしまうので嬉しいけれど
多すぎ、お菓子大好きな桂子さんは車を運転なさるので身軽に来て下さるのです。

3人で、紅茶とフルーツタルト。

市場で仕入れるというカサブランカも分けてくださる、やさしい。

朝,私は右を下にして寝ていたらしく、手がしびれ、上手に起き上がれなく往生したのでポットにお湯を入れたりケーキを切ってお皿に入れるのも看護師さんと桂子さんがして下さり、お招きしてもお世話になったのです。
楽しくお喋りし、お花を花器に入れて、カップやお皿も洗ってくださり。満面の笑みでお帰りになりました。FBでも働き者の桂子さんが私の生活に活気を」運び込んでくれた金曜の夕方でした。

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2018 Patra Ichida, All Rights Reserved.