2017/4/13 木曜日

考えさせられた案件。

Filed under: 日々雑感,時事 — patra @ 18:53:53

散歩に朝でかけた二人、お土産が屋台のたこ焼きでした。
絶対冷凍の方が美味しいwでももう2度と要らない。
息子の電動は自費で2万2000円だそうです。
不思議だ、身体障害者の1級の生まれつきなのに、障害者手帳で手続き出来ないのか?介護優先のシステムを調べ直そう。
区役所に電話するつもりです。

打ち合わせに出ている息子達なので、オヤツが余って同じみつ豆ばかり
苺をトッピングして・・・


色々調べている内に暗くなっていました。
日本は介護保険のしかも認知症ばかり優遇のようですね。


日本の闇・・・


私も息子も難病なので新宿の都の施設で障害者手帳を20年も前に交付されているのに、何だかそれを使うメリットを頂けていない。
関係者は口を揃えて再度医者へ、という。
行かれないから車椅子生活なのに、何処かで全員が責任逃れをしています。
しかも先天性ミオパチーを見る専門医がほとんど検索にも出てこない。
生検もした昔の病院はデータを抑えていない・・・
氣持ちを重ねて調べてくれる医者や医療関係者、先ず出逢ったことがありません。
お椀も落としてしまう今、この先きが心配です。
良く物を落とすので、切れ味の良い包丁が怖くて使えない最近、鋏を外国人のように、あぁ・・・綺麗な包丁さばきの要る和食なんか、もう無理になっていますね。

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2018 Patra Ichida, All Rights Reserved.