2016/5/8 日曜日

好きな茶器でお茶

Filed under: 家族 — patra @ 18:26:51

母の日です。
仏壇の母にもカーネションの花のついたチョコをお供えして・・・
DSCN2352
DSCN2389
息子達からの早めのお花もまだ綺麗だったのが嬉しい。
大好きなスージ−・クーパーの私と同じ年齢のタイガ−・リリーで池を眺めながら一人茶しました。

DSCN2393
DSCN2398
昔、母も「絶対に老人ホームに入れないで」と言ってました。
引っ越しもその為に懐かしい思い出の家を売ってこのバリアフリーに越したのですが
勿論車椅子の私でも92歳の老母を看るためです。
叶えました。でも残念なことに大安心しきった母は「嬉しい、貴女って凄い」と言って3週間弱で亡くなりました。
幸せだったのでしょう・・・これで良かったと思っています。
しかし・・・自分に於いては
息子達の為には永く患わないで逝きたいものだ、と心の中で又お願いしたのでした。神様にこれくらいは聞いてねって(笑)ずっと家族の為に生きてきたのですからね。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.