2016/5/3 火曜日

果物とヨーグルトのオヤツ

Filed under: 日々雑感 — patra @ 16:16:43

DSCN2194
DSCN2199
苺もペリカンマンゴーも酸っぱいのでヨーグルトと一緒、おやつのコーヒーはモカブレンドです。
DSCN2200
朝からデモ行進があってブラインドを下げっぱなしで静かにしてました。
マイクの音声が割れて、なんのデモかもわかりませんでしたが、こうして何か運動を起こしてくださる方々に感謝でした。

昨日の記事のお詫びコメントに優しい言葉を頂けて本当にうれしい。
先日、初めて逢った方に常識の範囲内でご挨拶したらメールで「馴れ馴れしい」と言われたり、先ず人には絶対に使うのは失礼な「たそがれていますね」とは驚く言葉が多かった最近です。
「え?そんな意味じゃない」と後で言い訳されても本来の意味は深くのこってしまう。
政治家も世の文化人も著しく国語能力って落ちているように思う。
ましてや一般の世慣れていない我々は、よほど言語に注意しないといけませんね。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.