2016/1/6 水曜日

新年のダリア

Filed under: — patra @ 13:20:56

DSCN7182家に来てくれるヘルパーさんを見てお花屋さんの顔がパっと明るくなったそうです。
今年初のダリアを仕入れてあったらしく、「来なかったらどうしよう、と思った。今年も宜しくって「お伝えください」と満面の笑顔だったそうです。
大きい大輪のオレンジ!!
どうしよう、この色!と思えるオレンジ色のダリアでしたが黄色のおまけのアストロメリアと一緒にいけたら修まりました。
去年この下町の安いお花屋さんを見つけてくれたヘルパーさんに感謝です。
目下倹約中な隠居、お花がなくては暮らせないのに、いつも開きすぎ、とドッサリおまけしてくれるのです。良く考えてみると、私の運命の軌道には必ずその時に応じた人々が助けるように現れてくれます。感謝だわ・・・
思い出すのは経堂に居た頃の花屋さん,橋の側のお肉屋さん、市場でワザワザ生牡蠣を殻つきで仕入れてくれたお魚屋さん,皆20代の貧乏な新婚生活を支えてくれていました。皆さん今でも元気かな?





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了