2015/7/4 土曜日

見事なカサブランカが夢実人さんから

Filed under: 友人, — patra @ 13:24:39

DSCN8846DSCN8850DSCN8851土曜日なのでまったりしていた午前中,郵便局から大きいダンボール。
引退して白浜に暮らす友人、藤本夢実人さんからのお花らしい。
しっかりと何重にもダンボールで囲ってある箱を必死で開くと中からカサブランカ10本とカードが出てきました。
マリーロ−ランサンの絵ハガキに書かれています。

「パトラさんへ、ごぶさたいたしております。
お元気でいるように祈っております。
昨年10月よりパトラさんの為に球根から育てました。
やっと咲き始めたので送ります、楽しんでいただけたら光輝です。夢実人」
  
感動で震えちゃいました。こんな喜びってありですか?
勉強部屋のガラス器に水を入れ、茎を切って生けてから電話をしました。

懐かしい穏やかな声の元気そうな夢実人さんが電話口に・・・

何でも昔から私のカサブランカ好きを見て一度はご自分で育てたカサブランカを私に送りたかったそうです。
アロエの珍しい花や熊野古道の百合等、今までも送ってくださっています。
去年旅行された先で球根の予約販売があって「これだ!!」と思って取寄せ丹精込めて育ててくれたそうです。
「ぱとらさんへ、ぱとらさんへ」とお念仏のように唱えた成果?見事に蕾がいっぱいできたそうです。

こんな嬉しい友情って有り難くて泣きそうよ〜と伝えると「堪えて堪えてw」と電話口で笑います。
お互い独りでいるのが好きなので、普段は交流もないのにも拘わらず何と優しい友情を受ける私でありましょう。
頑張らない私達ですが、お互いに今のノンビリした暮らしを感謝しあって電話を置きました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.