2015/6/8 月曜日

母の夢に出て来たので

Filed under: 家族 — patra @ 23:47:42

DSCN7586滅多に食べないヒレかつにしました。
昨日,朝陽を拝んでから寝たら夢をみました。
大勢の誰だか分らない人も一杯、食事を取ろうと電話帳を見て番号を押そうとするのに良く見えない。若者の誰かが代わりに押してくれる。
鰻屋さんにかけたつもりが「とんカツなら直ぐ出来ます」と言う事で、アッと言う間に届く。
ガヤガヤと賑やかな部屋のお客さんにお茶を出す人も居る。?何の集まりか分らないが全員に
足りているか,見回っていると段差に並んだ母達姉妹が拡げたカツ弁当を見せあっている。
母や叔母さん達が嬉しそうに食べている夢・・・だった。

とにかく良く食べた母だったので、今日は夢に出て来たヒレカツにしました。
母にもお供えして・・・
何だか妙にカツが美味しかった。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.