2015/4/3 金曜日

白アスパラとハンバーグ

Filed under: 友人,料理 — patra @ 0:05:00

チェストの整理を6時15分までしていたので夕飯に慌てます。
水餃子で誤摩化そうかな?とも思ったのですが、せっかく昨日ヘルパーさんが白アスパラの太いのを買ってくれたので、大急ぎで支度しました。
茹で玉子、ホウレン草のソテーでハンバーグ!
DSCN4456DSCN4455DSCN4450良く働いたので自分ご褒美、ワインをグラス3杯。
コーヒーでデザートしようと冷凍庫からチーズケーキを出してコーヒーを入れ終ったとき友人から電話、元気?と訊ねられ「元気なんだけど・・・」とちょっと口籠る。
本当に愚痴も言わない人生なので、何かが胸に溜まっている感が有るにはあります。
医者の問題もある。
最も深刻な問題は家作の事。お直しをする前に入りたい人が居るのだが、お家賃が折り合わない。お直しが終ってからにしたい。じゃないと後でここを直せ、あそこを直せと言われても困るからだが・・・友人に話していたら少し元気がでました。DSCN4464お正月用に取寄せたチーズケーキを賞味期限なので食べる。
長電話で丁度良いぐあいに解凍できてました。コーヒーは冷めていたけれど・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.