2015/3/1 日曜日

3月の紙雛人形

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 12:13:48

もう3月ですね。今年も相変わらず母の持って居た折り紙のお雛様だけですが・・・
DSCN3067DSCN3068>母の部屋に有ったガラスケース一杯にミニチュアの可愛いい小物、たとえば駒下駄とか歌舞伎座で買った日本髪とか太鼓やあらゆる和風の玩具が飾ってありました。張り子の玩具や小さい藁葺き小屋とか,ガラスの動物までごちゃ混ぜにw
池之端に引っ越しが決まった時、もう置く場所がないから捨てていいわよ、と言われてあっさり処分したドライな娘の私。
考えたら私だったらきっとコレクションに執着して寂しいとおもうだろうに
現実的なことしか頭に浮かばなかった。

でももし持ってきてもガラスケースは危なくて、きっとここでも・・・母の亡くなった翌年に大地震が有ったので、捨てて来てよかった。そう思って納得しています。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.