2015/2/21 土曜日

カメラの電池切れ

Filed under: 家族 — patra @ 23:47:35

DSCN2821土曜日は昨日息子に大量の書類写真を転送したのに充電をわすれたせいでカメラが全くうごかなかった。
シムカードやバッテリーを入れ直すと動くので蓋をあけようとしても動かない。
数週間前、カメラを落としたので愈々壊れた、と勝手に思い込む。
電源のパソコンに繋いでみても点滅しない。
ヤレヤレと思って届いたメールに返事を書いていて、すっかりカメラを見なかった。
息子にカメラを壊した、と伝えたら
「壊してばかりいるから、もう嫌だ」と返事が来た。確かに前のコンパクトカメラ2台も落として壊した私です。
それでも心配した息子、「次に買うならキャノン?」と聞いてきたので私が買うから機種、選んでと伝える。
3時間くらい充電してから動かしてみる。むん?フラシュあげて下さい、そう表示された。
ななんと初期も初期の電源ミスだった。
カメラが壊れたとFBで呟いたのでコメントで沢山心配いただいたのに、もうおバカぶりがモロバレでした。
午后6時にやっと充電完了のピカピカが収まったのでテストで夜景を写してみました。
もう本当に我ながら恥ずかしい。
息子から「良かったね、まだ2年も経っていないのだから大事にしてね」とメールが来ました。
はい,大事にします。
しかも其の前に壊れた!と思ったらココをチェックの資料も送ってくれていて、欲しいキャノンは未だ発売前だよ」ともメールをくれている。
いつも音沙汰なしなのに、なのに、やっぱり優しい。
首が痛いのは息子も何時もだそうです。同病の我々だ。文句も愚痴も言わない息子に心から感謝しました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.