2014/11/19 水曜日

ブフ・ブルギニオンを友と

Filed under: 友人,料理 — patra @ 23:56:38

ほぼ!ヶ月半ぶりに友人が見えるのでせっせと料理を作っていたらお昼過ぎ、突然水道が止まり、問い合わせの電話に管理人さんも出ない・・・これでは困るので三井のホームサービスに問い合わせると電気系統の点検で、お知らせも掲示板にも出ていたそうです。
掲示板を見に行けない身は困ってしまう。
2時34分頃、管理人さんから開通のお知らせ・・・
4時に見えるので大慌てで人参グラッセや大根など作っていると4時ピッタリにお見えです。
DSCN8988白い見事な薔薇は千疋屋のお花部、久しぶりの白薔薇です。

DSCN8960DSCN8961 鯛のカルパッチョに大根のステーキ3段かさねのオードブルが好評でした。
DSCN8982DSCN8978牛タンの赤ワイン煮ブフブルギニオンは3日がかりで作った労作、良くできたと思ったら友人、大激賛で食が細い方なのにペロっと召し上がったのには驚いた。
「こんなに美味しいお肉料理を一人で作るなんて天才です」
母も良くそう言っていたな〜・・・
DSCN8964三越にもアンテノールが入っていたらしくフルーツタルト。
これを食べたいのでお肉は小さいのを少し・・・頑張ったデミグラスソースが本当においしかったけれど労力を考えるとドッと疲れますwDSCN8986気心の知った昔の友人だったから何とか無事におもてなしできましたが
背中は板のように重く、非常に疲れてしまう。
どうも車椅子の回転具合が悪く、力をいれて漕ぐので、そのストレスも相当なのだと思う。
DSCN8956


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.