2014/11/9 日曜日

羽生君が怪我をおして堂々2位

Filed under: 人物 — patra @ 6:56:54

公式練習のリンクで中国のタンカン選手と激突し暫く起き上がれない怪我をした羽生君、滑ると決意しリンクに出ました。「ヒーローになる必要は無いよ!君の身体が大事!!」とコーチの心配を振り切って・・・
DSCN8520
何度も4回転で転倒しても立ち上がり、さいごの2回を成功させました。
顎を切ってしまった傷が痛々しい。
DSCN8525DSCN8526キッス&クライで点数を気にする二人
DSCN8531え!あと一人を残す今、暫定1位?
DSCN8533感極まって泣いてしまう。見ている私も泣きました。
DSCN8535困難な状況下、さいごまで諦めなかった羽生君は2位でした。立派でした。事故が無かったら、と思わずに事故があっても自分に勝つ精神力を見せてくれた羽生君は素晴らしかった。
印象的だったのはリンクに戻るエンカン選手に羽生君が手を差し伸べて握手し「頑張って」と声をかけた姿です。羽生君の美しさは心から滲み出る自然体が持つ力なのですね。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.