2014/6/17 火曜日

久しぶりにサンタさん友人

Filed under: 友人,料理 — patra @ 13:58:15

DSCN4219いつも抱え切れない花束と共に現れる友人が八重の見事なトルコ桔梗と一緒に暑い中遊びにきてくれました。
私が好き、と言った千疋屋のマンゴーのフルーツタルト、他見事なサトウ錦のサクランボやウニのブラマンジェ等、相変わらずお土産がどっさりです。
大分、目もお悪くなっているのに、私の所に来ると元気がでるのだそうです。
DSCN4215

DSCN4217
ウニのブラマンジェと野菜のジュレも美味しい。
DSCN4220DSCN4223
私が用意したのは冷やし中華だけです。ワインはルイ・ジャドの冷えたシャルドネです。
お肉料理じゃなかったので、頂いた赤は開けませんでしたが、シャルドネを気に要ってくださったみたいで嬉しかったです。
デザートに早速フルーツタルトを、大きく切って・・・
甘味を抑えた、こんなに美味しいカスタードは流石に千疋屋、殿方の友人もペロリ
DSCN4231この3年間、母の死後、ずっとまるでサンタおじさんのように支えてくださっています。
有り難い事です。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.