2013/12/28 土曜日

骨付きチキン

Filed under: 友人,料理 — patra @ 0:10:14

昨日の友人には出さなかった若者向けの骨付きモモを、さてどうしようか?考えながらFBにディナー写真を乗せた所、仲良しの牛尾美香ちゃんが激しく反応したので「残で良い?」とお呼びしました。
仕事が終ってから来るので早めにお風呂に入って用意を調えます。
DSCN8630DSCN8626残とは思えない上出来です。お皿は女子用を用意してw野菜室から前に頂いたカヴァを掘り出す。私には甘過ぎて、美香ちゃんが引き受けて飲んでくれました。私は日本酒。
DSCN8632昨日も評判だったコンソメスープ(豚バラを生姜、葱、牛蒡でじっくり煮て、一晩寝かせ脂を除き、漉してスープだけにします。味付けは千代の一番)

DSCN8637そしてお目当てのフルーツケーキ。楽しい昔話しなどで大いにもりあがりました。
DSCN8642昨日いただいた時は蕾みだったアマリリス、あまりに楽しく笑っていたので、釣られたのか開きました。
いつも付き合いの良い美香ちゃんが美容グッズをプレゼントしてくれて、楽しい二夜続きの会食でした。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.