2013/11/19 火曜日

白い薔薇に祈ったお蔭

Filed under: 日々雑感 タグ: — patra @ 21:07:02

DSCN7278朝起きたらメールが届いていた。1通は岩上さんからのお知らせメール、もう一通は来週遊びに来る若者、残の1通はパリの息子!滅多に彼からは連絡がないので早速、食いついて先月からの仕事上のPCのネットに繋がらない不具合を質問すると、直ぐ返事が来て、あれこれ指示があった。
例によって専門用語が一杯、早速、一つづつクリアーして行く。
しかし真ん中の部屋のPCは電波自体が繋がっていないらしいので、息子の部屋の窓際のルーターを入れ直し、ついでに太陽で熱くなっているので日陰の床に落とし、また勉強部屋に戻ると岩上さんの事務の女性からの電話、会員になる為の振込先をお知らせ下さるとの事、等々3つの部屋を子機を抱えて行ったり来たりし、あれだけ出来なかったネットが繋がり、どう息子がしたのか解らないがネットからパスワードを入れて入る昔使っていた?メ−ルで無事に吉凶表を送付して貰えた。
ダウンロードし保存し、もう疲れたけれど万一又不具合で繋がらなかったら大変!とその侭プリントを決行しました。良い調子でプリントしていたら20枚目で止まってしまった。
インクかな?と思ったら「ヘッドが熱のため、巧く作業ができません」と表示されて我に返る。
器械といえども疲れるのだわい。
獣医先生と岩上事務所に降り込みをネットバンキングで忘れないうちに終え、やっと息を吐き出す。
朝から水1ッパイ飲まずに奮戦していた私もお茶にすることにした。
良い事が有りますように。誠実さが伝わりますように・・・と祈って飾った白い薔薇のお蔭ね、と玄関のお花に感謝しました。
仕事のPCはハイパ−カードというもう無くなったサービスを使っているので古い機種をインストールしご機嫌を伺いながら動かしている上にそのハイパ−カードで出した易表は、これも古いキャノンのプリンターでしか連動しない。毎年動くか心配しながら、でも無事に来年の2014年の吉凶表は息子のお蔭で出せました。
流石なプロ…遠隔誘導も最近ますます的確だった。やれやれ・・・
DSCN7324散々待たせたクララさんに注射して、薬も飲ませ抱っこしてベッドにつれて行き、やっとお茶
甘い柿とコーヒーそれだけでは足りず、ワンショットグラスでラム酒も一杯引っ掛けた。
しかし疲れた。今度こそしっかりPC関連の夫々の名称を覚えないと・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.