2013/7/31 水曜日

山吹の絵柄の扇子

Filed under: 友人 — patra @ 0:32:57

頂いた京都の扇子に描かれているのは山吹でした。

「扇子の絵柄は山吹になります。花言葉は気品、崇高、待ちかねるという意味が込められているようです。ぱとらさんをイメージして選びました。」ってメールが来ました。」
センスの良い扇子です。ア、ダジャレではありません。こんなに好のみな物を贈られたのも珍しいので。記憶として載せますね。ありがとう〜
DSCN3066
それからアロマの砂時計にはこんな説明をいただきました。
「アロマの砂時計はパリのサンジェルマン通りに本店があるDiptyqueというオードトワレやホームフレグランスを得意とするブランドになります。香りを楽しむフランス人に幸運を運ぶ香りとして愛されています^^」
今までこんなに良い薫りのフレグランスも頂いたことがありません。
なんとも品の良い薫り・・・

そこで考えたことは、これらの友情の品に相応しいかどうか?です。
ずっとずっと自分に質素に暮らしてきたので恥ずかしさが先にたっちゃうのですが、もうソロソロ大人にならないといけませんね。もっとも苦手分野なんだけど若い人の好意を壊さないためにも・・・

こんな嬉しいプレゼントは久しぶりなので狼狽しているのです。落ち着け自分。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.