2013/1/17 木曜日

食材の悩み

Filed under: 家族 — patra @ 14:10:24

昨日,忘れていた整形医の往診で血液検査をしてもらった。それより運動できないと代謝が悪くなり最悪、糖尿病でもなくとも足の血管が詰まると聞きメゲました。

多く食べているように見えて1日1食なので、これ以上食で注意はできない。やっぱり運動か、と足上げ、運動ってやらないと覿面に後退しちゃいますね。椅子に足が上がらなくなっていました。
夕飯は卵スープと青椒肉絲だったけど、小腹が空いて一口麺を残のスープに入れて食してしまう。
コレだもの・・・血液検査の結果は来月だ、野菜の劣化をしってしまった今、モンサントの種苗の浸蝕に買置が嫌になり息子達が帰ってくるのにお惣菜を作り置きする気が起きないので、明日から何か考えましょう。
取り合えず頂いた昆布と鰹節で美味しいお出汁を取り、コンニャクを煮ました。
ヒジキは息子が「ヒ素が多い」というので怖くて脱力なのです。

明日夕方に我が家に到着です。1年ぶりの再会です。

セシウムの検知器、買うほうが良いか相談しよう・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.