2012/11/28 水曜日

ショートケーキ

Filed under: 家族 — patra @ 2:21:17

遅ればせながら母にショートケーキをお供えしました。
これには傑作な失敗がありました。
26日に叔母さまと従妹が冷たい雨の中,母の命日に来て下さったのだが、お二人に是非、お食事をご一緒に!とお誘いしたのですが「美代ちゃんと頂いたショートケーキで忍びましょうよ.夜は駄目なので」というお話だった。
当日私は叔母さまにお渡しする伊豆栄の鰻の佃煮や海老煎餅を用意し、ケーキ皿にフォーク等も準備、友人が下さったあまおうの苺や葡萄も用意してお待ちしたのです。
何故か、前の叔母さまがショートケーキを持って来て下さったので今回もそんな気がしたのです。
ところが雨だった事もあったのか母の好きな林檎とご仏前を頂きました。
うわ、失敗!用意したケーキ皿、からっぽです。
大笑いしレーズンウイッチやえっちゃんの栗きんとんを載せて誤摩化しました。

なんか勘違いしちゃった。で今日改めて母にお供え、そしてお下がりでお茶しました。クスクスと笑いながら・・・相変わらずの私です。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.