2012/11/27 火曜日

友人からピンクの薔薇

Filed under: 友人, — patra @ 10:19:44

「お花は沢山あるので、良いですから・・・」と言っても律儀な友人は夜、花を届けによってくださった。
「これはきれいなピンクだったので買わずにはおられませんでした」とニコニコ・・・
もう花瓶がないので黒いゴミ箱へ。
でもこのゴミ箱にはゴミが入ることはなく、いつもスペアの花器に早変わり、とっても重宝しています。
朝は一段と美しかった。
そして翌日の夜、またお電話をいただいたので、再度お礼を言うと
「お礼を言うのはこちらです。普通の人にはアレ程,心のこもったご供養はできません。本当に尊敬しています」と大変な誉められようで、慌ててしまう。

普通の方は身体が効くわけですからお参りも自在でしょう。何が起きようとなんとでもなる。我々障害家族はやっぱり不自由な分出来ないことが多過ぎます。何処からも文句をつけられないように、と細心の注意を払ってやっと半人前なのです。
無理を承知で頑張るきらいはある。必要以上に何にでも心入れしてしまうのだ。良いのか悪いのか・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.