2012/10/15 月曜日

最近のあれこれ

Filed under: 日々雑感 — patra @ 1:17:40

友人が差し入れてくださったお蔭で1週間も買い物無しで過ごせました。助かるな〜

日曜は気に要っている1分ラーメンの味噌味と豆腐を3枚にスライス,小麦粉を軽くふったのを胡麻油で焼いたステーキにパプリカのマリネとモズクです。何かホットする。
土曜日は冷凍しておいたポテトグラタンと伊勢エビ。う〜ん流石にご馳走には飽きました。不思議ね〜この感覚はw
電話が1回鳴っては切れる?
金曜日の空は鰯雲か何だか異様な雲が空一面にひろがっていた。
この素敵な缶の中にチョコレートが一杯詰まってます。お八つに摘みました。
お八つで優雅な気分になれるのも友人のお蔭です。
担当者会議というのがケアマネジャーさんの進行で金曜にあったのですが、介護に拘わる業者さんと私,看護婦さん達が集まるのです。
時間を私には4時,レンタル業者さんには3時と伝え、皆さん忙しいのに迷惑をかけてしまう事になったケアマネさん。
メモを取らない、パンフレットのどの機種が自分達の下見した車椅子か忘れる等と少し心配になった。定年後の最就職なのだが余程気をつけないと老害になる。
気持ちと身体は元気でも奢らずメモをしましょうね、脳は確実に秒速で忘れっぽくなっているのです。

私なんか冷蔵庫の前で「ハテ!何を出すんだっけ?」が度々ですから(笑)


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.