2012/9/26 水曜日

最近のお店もデパートも便利

Filed under: 日々雑感 — patra @ 0:43:35

通販で物を購入する為にパソコンを始めたのだが、買い過ぎる悪い癖が出て、一人暮らしになってからは余り利用してはいなかった。
でも今度ひょんな事から大勢お客様が見えるので角井典子さんに聞いた成城石井で会員登録をしました。生のオリーブが欲しいからですが、それが申し込んでから2週間で届くと言う.これでは間に合わないので駄目元でメールを出しておいたら何と電話がかかってきた。間に合わせて下さるということです。良かった・・・と思ったらオリーブはどうも計り売りのは通販にないらしい。
がっかりだ。あの美味しいオリーブが欲しかったのにな〜
でもティオペペやチーズや納豆巻きを買い込みました。

執事気質の友人が何時もシェリーやワインをお土産にドッサリ買ってきてくれるのに甘えてばかり居られないので三越に電話してみると代引きサービスはしている!との事。便利になったな〜。高齢者が愈々多い時代です.デパートも商売のやり方を当然変える必要があるのでしょう。

皆さん私が不自由じゃないか?心配下さるが、ヘルパ-さん,酒屋さん、スーパーの宅配と、こうした成城石井や三越の通販があれば困ることが全く無い。
唯一困るとすれば「6本」が送料同じでお得、とまとめ買いしてしまう大陸的性格でしょうか?

友人のプレゼントで味を占めたスペインのアレクサンダ-・ゴードンのドライシェリーを、つい6本も箱買いしてしまった。

ちょっと反省しました。
父も亡くなる間際までウイスキーを沢山買い込んでは、私に叱られていたのに・・・・同じ事をしている自分。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.