2012/7/20 金曜日

悩み

Filed under: ネコ タグ: — patra @ 1:07:42

クララが注射にストレスを感じ始めたのか、逃げ回って中々掴まらない。金曜日などほぼ2時間、追い掛け回してました。
車椅子なので諦めかけた時,窓際の少し高い部分に上ったのですかさず捕獲。リード部分を引っ掛けようと持っている鈎棒が怖いみたい・・・・
膝にのれば機嫌良くグルグル、静かに注射もさせてくれるのに困った仔!
ヘルパーさんが来る前に済ませなければならないので朝は特に大変なのに「週に2回ですか?注射は!?」とのんびりとヘルパーさんが聞く。
何いってるの?毎日ですよ。毎日注射。3人入れ替わりのヘルパーさんは知らなかったようですが、クララもだけど私も相当にストレスフル・・・

誰にも日曜日が必要なのにクララも私も休みなく追いかけっこで注射タイムが連日なので結構たいへんなのよ・・・でもがんばる。
今日は自分から車椅子に乗ってきました。
昨日「注射しないと死んじゃうよ、それでもいいの?もう知らない!!」と怒ったのが聴こえていたんだな(笑)

でも基本的にはお利口で良いこです。

トイレをした後必ず教えるし逃げ回りさえしなければ、と書いていて思い付いた!そうだ!夜のうちにリードに紐を付けておけばいいのかw
紐を足で押さえれば・・・うふ,いいアイデア。
紐を外すのはおシッコで濡れると嫌だからですが、紐を畳んでリードの金具に結んでおけば背中につけたママでいいはずだ。よし!

クララと知恵比べでまたがんばる。

報告、
日曜の朝,ベッドから降りる前にリード紐をベッドの柵に結わえておいたら、案の定、クララ降りて複雑に紐を今度はベッドの下の金具に絡ませ身動き出来ないで啼くというお粗末。
ベッドを電動で挙げ、絡んだ紐を外しました。長い紐をひきずってご飯を食べてる所を捕獲、無事に注射出来ましたが,紐は結わえないで長いままがいいのか!日中は外し夜寝る前にリードに結んで朝長く伸ばして離してあげる・・・に決定です。ヤレヤレ・・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.