2012/6/2 土曜日

尾崎紀世彦さん

Filed under: 人物 — patra @ 2:39:17


今の日本が駄目になった理由の一つに「本物」を受け入れ提供する場を無くしてきたマスコミに相当な責任があるように思う。
優れた歌唱力と美を兼ね備えた歌手,晩年はその姿も歌も我々には届かなかった。残念としか言い様がない。
「本物」のアーティスト、「本物」の役者「本物」の物書きが不遇だという現実は実に情けない恥ずべきことなのだ。日本に文化も芸術も育たない・・・ひたすら不毛へと突き進む似非文化に勝手にしやがれと言いたい。

もう昔過ぎて何のCMでご一緒したのか記憶が曖昧だが確か車の仕事で尾崎さんとご一緒した。打ち上げで歌を歌っていただいた。若かったその頃より90年代の尾崎さんは熟成し芳香を放つブランデーの様に美しい。日本人はこんなにも見事な歌声を失ってしまったのだ。ご冥福を祈ります。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.