2012/2/12 日曜日

帰国宴会

Filed under: 家族 — patra @ 0:35:24

真っ白い紫陽花を飾りウキウキと半年ぶりの息子たちを待ちます。帰る途中、公園の屋台で匂いに釣られ焼そばを買ってきたフミちゃんと息子、ワ、これ食べたら不味く無いかな、お寿司なのに!と大笑いしながら一先ずビールで無事を喜びあいます。
DSCN4022DSCN4028世間のお母さんは分らないけど、私は少し過保護なのか、あれもこれも用意しとこう、と頑張ってしまいます。
DSCN4034鳥牛蒡、いつもの我が家の味。
DSCN4037部屋に入るなり、早速フランス語で仕事メールの息子、これも少しもかわりません。
DSCN4046フロフキ大根と柚子味噌。フミちゃんが固まった、辛しが辛過ぎたマヨネーズの菜の花とか多すぎでしたね。
やっぱりやり過ぎです。お寿司10貫と金目の塩焼は英多朗寿司から、これは息子の奢りでした。
DSCN4049すごくしあわせ・・・やっぱり家族が居るとは、こんなにあったかい気持ちになるのか!
と別にどうという話題もないけれど話があっちに飛んだりこっちに飛んだりを楽しんだ帰国宴会でした。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.